PayPay、飲食店の20%還元で「テイクアウト」対応が続々

 新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛などによって、飲食店では営業時間の短縮やテイクアウトの対応が広がっている。PayPayが4月30日まで実施中の20%のPayPayボーナスが還元される「全国の有名飲食チェーンが対象!春のグルメまつりキャンペーン」でも、テイクアウトや宅配対応の飲食店が増えている。

テイクアウト対応が増えている「全国の有名飲食チェーンが対象!春のグルメまつりキャンペーン」

 キャンペーンは、対象の飲食店でPayPay残高で決済すると、20%のPayPayボーナス(Yahoo!プレミアム会員は25%)が還元される。付与上限は2000円相当/回、3000円相当/期間。
 
 
テイクアウト対応も増えている(4月14日時点)

 キャンペーンに参加している多くの企業やブランドで、「テイクアウト対応」や「宅配対応」が増えている。アプリの「対象店舗」から確認できる。ただ、テイクアウトの対応状況は店舗によって異なる場合もあるので、詳細は各社のホームページで確認してほしい。

 また、ピザ宅配の「ナポリの窯」はテイクアウトでPayPayに対応しているが、宅配は支払い方法で「現金」の選択が必要だったり、デニーズのテイクアウトは店舗決済のみだったりする。

オススメの記事