PayPayは4月1日に「全国の有名飲食チェーンが対象!春のグルメまつりキャンペーン」を開始。対象の飲食店でPayPay残高で決済すると、20%のPayPayボーナス(Yahoo!プレミアム会員は25%)を還元する。付与上限は2000円相当/回、3000円相当/期間。

4月1日にPayPayが「全国の有名飲食チェーンが対象!春のグルメまつりキャンペーン」をスタートした

 本キャンペーンは2月に実施した「全国6,500店舗以上の有名飲食チェーンで『40%戻ってくる』キャンペーン」の第2弾。還元率は下がるが、対象店舗は前回の約2倍となる1万店舗以上で、より使いやすいものになっている。

 対象店舗は、キャンペーンサイトで公開中。牛丼チェーンやサーティーワンアイスクリームなど前回も対象となった店舗に加えて、3月に対応したガストやジョナサンなどのファミリーレストラン、4月に対応したはま寿司やビッグボーイなども対象になっている。
 
3月・4月に対応開始した飲食チェーンも対象に

 対象店舗はアプリ内で検索することもできる。ホーム画面下のアイコンから「近くのお店」をタップすれば、現在位置から近くのキャンペーン対象店舗を簡単に探すことが可能だ。手っ取り早く利用したいなら、ぜひ試してみてほしい。(BCN・大蔵大輔)