高還元のチャンスが多いスマートフォン決済サービスとして存在感を高めている「d払い」。キャンペーンが多すぎて逆に分かりにくいという声もあるようなので、3月に使えるおすすめのキャンペーンをまとめた。

多数あるd払いキャンペーンからおすすめを厳選!

 まず、12月2日から長期にわたって実施しているのが「d払い 生活応援キャンペーン」。キャッシュレス・消費者還元事業が5%の対象店舗でd払いを利用すると、5%を上乗せした計10%の還元を受けることができる。還元上限は500ポイント/回、2000ポイント/月。
 

 1月7日~3月31日で実施している「飲食店+10%還元キャンペーン」も要チェック。11~14時の限定で、対象の飲食店での決済が10%還元される。還元上限は500ポイント/回、2000ポイント/月。対象の店舗はサイトで確認できるので、利用前に確認しておこう。
 

 もしd払いを使ったことがないというのであれば、初めての決済で最大2000ポイントがもらえるキャンペーンを3月まで実施している。エントリーして、街とネットで決済するとそれぞれ1000円分のポイントがもらえる。条件は、街の場合が2回以上/総額3000円の決済、ネットの場合が1回以上/3000円の決済となっている。紹介キャンペーン(紹介者に300ポイント)もあるので、身近に使ってみたいという人がいるなら、ぜひ活用しよう。
 

 最後にd払いのキャンペーンによくある二つの注意点を説明しておきたい。一つ目は、多くのキャンペーンがクレジットカードはdカード以外が対象外ということだ。所有していないユーザーは、残金にチャージする必要があるので、注意したい。二つ目は、エントリー必須ということだ。決済前にd払いのサイトからキャンペーンにエントリーしないと無効になってしまう。新しいキャンペーンが発表された際にはすぐにエントリーしてしまうのが、おすすめだ。(BCN・大蔵大輔)