• ホーム
  • トレンド
  • 折りたたみスマホ「Galaxy Z Flip」の発売初日引き渡し分が受付終了、予約好評で

折りたたみスマホ「Galaxy Z Flip」の発売初日引き渡し分が受付終了、予約好評で

販売戦略

2020/02/26 19:00

 Galaxyは、au取扱店で2月18日に予約を開始した縦型・折りたたみスマートフォン(スマホ)「Galaxy Z Flip」について予約好評で発売日初日引き渡し分の受付が2月25日に終了した。なお、au取扱店、au Online Shop、世界最大級のショーケース「Galaxy Harajuku」では、引き続き予約を受け付けている。

Galaxy Z Flip

 Galaxy Z Flipは、開くと約6.7インチの超大画面、折りたたむと手のひらに収まるファンデーションケースのような四角形のコンパクトデザイン。開くとヒンジが隠れる新しい機構を採用し、一体感のある背面デザインを実現した。カラーはジェンダーレスに選べる「ミラー パープル」と「ミラー ブラック」の2色を展開する。

 開閉の角度を自由に止められる折りたたみ構造によって、スマホを折りたたんだまま自立させることができるため、ハンズフリーでのビデオ通話や、今までにないローアングルからの撮影などが可能だ。また、折りたたんだ状態からもカメラを起動する「クイックセルフィー」を搭載し、高性能なメインカメラでのセルフィーができるようになった。

 Galaxy独自の「Infinity Flex Display」では、約6.7インチの超大画面に、二つのアプリを分割し上下2画面で表示しながら並行作業ができるマルチタスク機能を搭載。スクリーンを折り曲げることのできる極薄ガラス素材にすることで、折り目の目立たないシームレスなディスプレイを実現した。

 ダイナミックAMOLEDとHDR10+による多彩な色調表現や鮮やかなコントラストで、リアルな映像表現も可能。さらに、ブルーライトをカットして目の負担を軽減する。

 8GB RAMを搭載し、ライブ配信やビデオ通話、ゲーム、ストリーミングなど、大容量のデータ通信時でもストレスなく、同時に処理できる。最新CPUの搭載で、スムーズな操作性を実現した。