ソフトバンクは、「ソフトバンクショップ」に来店してアンケートに回答した来店者に、「Pokemon GO(ポケモンGO)」の「ふかそうち」1個をプレゼントするキャンペーンを2月29日まで実施している。対象は、Androidスマートフォンもしくはタブレット端末のユーザー。ソフトバンクやワイモバイル以外のユーザーも対象だ。

ソフトバンクショップに来店してアンケートに回答すると
ポケモンGOの「ふかそうち」がもらえる

 特典を受け取るには、ソフトバンクショップに来店後、ポケモンGOを起動して、ゲーム内でソフトバンクのポケストップ・ジムを訪問。右上の「お知らせ」をタップしてキャンペーンページを開いたら、「詳細を見る」から「アンケートに回答する」に進む。また、店頭のキャンペーンポスターに記載されたQRコードを読み取ることでも、アンケートページにアクセス可能だ。

 アンケートに回答したらショップのクルーに確認画面を提示すると、プロモーションコードがメールで送信される。プロモーションコードをポケモンGO内で入力すると特典を受け取ることができる。

 プレゼントされる、ふかそうちは、タマゴを入れて歩くとポケモンがかえるアイテムで、3回使うと壊れる。期間中は1人1回まで応募可能。なお、各ショップごとに1日に配布可能な上限数があり、達した場合はその日の配布を終了する。