サードウェーブは12月20日、同社のゲーミングPCブランド「GALLERIA(ガレリア)」のアンバサダーに、俳優のケイン・コスギ氏が就任したと発表した。

俳優のケイン・コスギ氏が「GALLERIA」のアンバサダーに就任

 同氏は、映画やドラマなどで俳優として活躍しながら、趣味としてゲームを楽しんできた。ゲームに関する知識や経験が豊富で、PCゲーム実況配信を自ら行うほどのめり込んでいる。サードウェーブは、ケイン氏のこうした熱心さに着目し、今回契約を結んだ。

 就任にあたってケイン氏は、「『全国高校esports選手権』を始め、ゲームの魅力や楽しさを伝えるイベントを多数展開しているサードウェーブの活動に、私も一人のesportsプレーヤーとして共感している。オンラインゲームは、年齢や性別に関係なく、誰でも一緒のフィールドで遊ぶことができ、世代や地域を越えて友人を作れることが、一番の魅力だと思っている。その楽しさや魅力を、サードウェーブと一緒に、皆様に伝えていけたらと考えている」とコメントしている。

 ケイン氏を起用した広告メッセージは「PERFECT GAMING!」。「PCゲームをPERFECTに遊び尽くそう!」や、「ガレリアシリーズはPCゲームユーザーをPERFECTにサポートします!」といった思いを込めた。

 サードウェーブは今後、ビギナーからプロゲーマーまで、豊富なラインアップで幅広いPCゲーミングのニーズに“PERFECT”に応えるガレリアシリーズの理念を、ケイン氏とのさまざまな活動を通じて伝えていくという。ケイン氏は、広告キャラクターとしてだけでなく、各種イベントや動画配信番組など、各種ブランディング活動で登場することになる。

 また、ケイン氏のアンバサダー就任を記念し、12月20日からTwitter投稿キャンペーンを実施する。同氏が紹介する勝利の証「G」のパフォーマンス、または「G」に見えるものを撮影し、Twitterに投稿すると、優秀作にゲーミングPC「GALLERIA」をプレゼント。応募方法は、GALLERIA公式twitterをフォローし、「G」の写真や動画にハッシュタグ「#perfectgaming」をつけて、twitterでつぶやくだけ。厳正な審査を経て、各賞の受賞者に賞品を贈呈するという。