• ホーム
  • トレンド
  • <インバウンド人気ランキング>順位が大きく変動、贈り物需要か

<インバウンド人気ランキング>順位が大きく変動、贈り物需要か

データ

2016/12/26 18:00

 訪日中国人向けに買い物サポートサービスを展開するTouch China(中国・北京市)がまとめた「中国人に人気の商品ランキング」によると、11月は大きく順位が入れ替わり、エムシービケンの「ビューティーバー」が初めて首位から陥落した。


初めて首位になったMTGの「リファカラットフェイス」

 代って首位についたのは、MTGの「リファカラットフェイス」。「ビューティーバー」と同じ理美容製品で、最近は常に上位に入っていた。

 一方、「ビューティーバー」は、本コーナーで集計を始めた3月から首位を守っていた。しかし、ランキングでは2位に入り、依然として高い人気を示した。

 ランキング全体を見ると、6位となったパナソニックの「毛穴吸引器スポットクリア リセ EH2592PP」以外、すべて順位が変動した。

 なかでもヤーマンの「RF ボーテ フォト PLUS ホリデーキット」は、初のランクインで10位となった。クリスマスを目前に控え、贈り物として人気が出た可能性がある。

 また、7位のミニマム「こどもハピカ DBK-1P(BP)」と8位のパナソニック「くるくるドライヤーZIGZAGEH-KA60」は、いずれも圏外から再登場した。3位は、パナソニックの「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA57」だった。

 寒さと乾燥が気になる季節となり、中国人の間でも保湿系アイテムに人気が集まっている。12月はクリスマス本番を迎えるので、贈り物向き製品のランクインが増えるかもしれない。
 
 
※『BCN RETAIL REVIEW』2017年1月号から転載