• ホーム
  • トレンド
  • 英語や料理だけじゃない! 私はDSでキレイになる! (第2回)

英語や料理だけじゃない! 私はDSでキレイになる! (第2回)

特集

2007/09/14 20:50

 第1回「カラダからキレイになる編」では、DSでできるスキンケア、ボディケアなど美容系ソフトを紹介。外面がキレイになったところで今回は、内面から女を磨くソフトを取り上げます。

第2回「ココロからキレイになる編」

 オトナとしての教養&マナーに、さまざまなシーンでの人間力、そしてオンナとしてのミリョク……。目に見えない内面のチカラを磨くのは、至難のワザ(!?)だけど、これから紹介するソフトを使えば、みるみるステップアップ。理想の女も夢じゃない!

●「anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS」/バンダイナムコゲームス(2007年7月26日発売)


 美容術から恋愛術、ハッピーに生きるためのコツやオトナの女性としてのマナーが満載! 女を磨くにあたって、まさに鬼に金棒です。最初の診断でなんと54タイプもの女性像のうち、自分のタイプを把握。その上でなりたい女性像を選択します。トレーニングバーションは「ちょっとお試し1週間」のほか、「しっかり自分磨き1ヶ月」「運命を、変える3か月」の3つ。指定した期間で「BODY&BREAIN」「LOVE」「MENTAL」「MANNER」と4つのカテゴリーをきっちり強化してくれます。バラエティ豊かな日替わりメニューで、楽しみながら女ヂカラUP!

●「魔性の女」→「タフな女」へ


 まずは、女ヂカラ実力検定試験から開始。54タイプもの女性像から割り出された結果は、意外や意外、「魔性の女」! 色気のない見た目とは裏腹にこんな面もあるのね……と妙に納得しつつ、なりたい自分を「タフな女」に設定。ヘルスと障害克服力、ストレス耐性、礼儀正しさを磨くべく、毎日15分ほどのトレーニングを開始しました。日々違う課題が出てくるうえ、ボディケアからマナー、考え方まで課題が多岐に渡るので、毎日のメニューが楽しみになります! 本やWEBと違うクイズ形式でしっかり考えるから、一度で身に付くところも◎です。たった1週間でもかなり開眼しますよ。


●「大人の女力検定」/KONAMI(2007年6月28日発売)



 いまや可愛いだけじゃやっていけないのが、女の道。「華麗に優雅にたくましく!」をモットーに、世が求める女力を磨くべく挑んだのがコチラです。ゲームはウォーミングアップや必須トレーニング、大人の女情報など5つ。お局さまの機嫌を損ねないあしらいや社内恋愛のルールのほか、タクシー内での短時間メイクアップ術など、さまざまなシーンで役立つ女力を遊びながら学べちゃう。これさえあれば、ビジネスもプライベートも、グッと格上げできること間違いなし!?


●「心理研究家 ゆうきゆう監修 まいにちココロビクス DSセラピー」/ディンプル(2007年5月24日発売)


 独自の切り口で心理学を表現する精神科医・ゆうきゆうが監修。恋愛や仕事、将来のこと、対人関係……。アレコレ悩みの尽きない自分のココロを知って、理想の自分にアプローチします。まずは50問の質問に答えて性格診断。長所と短所、自分の性格タイプを把握したら、あとは日々ココロのゆがみをチェックしたり、実践的な心理メソッドを身につけたり……。「ドリームダイアリー」では、アドバイスを受けつつ目標達成に向けてのステップアップができちゃう。深層心理から自分を知りたい人、心理面からなりたい自分や夢に近づきたい人におすすめ! 人気のイラストレーター、ワカマツカオリの書き下ろしイラストもステキです。



●「私のハッピーマナーブック」/TAITO(2007年4月5日発売)



 人つき合いや仕事をはじめ、さまざまなシーンで必要なマナー&教養が自分のものに! 監修は、結果を出すビジネスマナー講師として企業講習をはじめ多彩な場で活躍する西出博子氏。パーソナルデータや診断テストの結果から、自分に最適なカリキュラムを組んでくれるところが◎です。必要なマナーからバランスよく身につけて、思いやりと自信を身につけましょ。レッスンの後は、ショートストーリーで学んだマナーを実践できます。実生活での使い方も万全。テーブルマナーから冠婚葬祭に関することまで、必要なときにチェックできる辞典機能もついています。



●「占いでもしてみようかDS」/ハドソン(2007年6月28日発売)



 生年月日から総合運や恋愛運、仕事運、金運などがわかる「今日の運勢」や、タッチペンでカードをシャッフルする「タロット占い」など、ユニークな占いが目白押し。占星術やおみくじなど、全7種類が楽しめます。相性占いなど、恋愛観や自分の隠された性質がわかる全100問の心理テストのほか、ニンテンドーDSのワイヤレス通信機能を利用した相性占いも! 思わず気にしちゃう女子には、たまらないのでは? 血液型や性別のランキングがあるので大勢でも楽しめそう。



■英語や料理だけじゃない! 私はDSでキレイになる!
第1回「カラダからキレイになる編」