• ホーム
  • トレンド
  • 生牡蠣1個100円! 宮城・仙台市の海鮮居酒屋がオープン後も好調

生牡蠣1個100円! 宮城・仙台市の海鮮居酒屋がオープン後も好調

グルメ

2023/01/11 12:30

 海鮮大衆寿司居酒屋「うみの掟」(宮城県仙台市)は1月9日、オープンから3か月間で来店者数1000人を達成したことを発表した。

「牡蠣の掟」にて1日30食限定で販売されている「熟成牡蠣豚骨ラーメン」の提供イメージ
 

牡蠣6個分の自家製牡蠣ペーストが溶け込んだ「熟成牡蠣醤油ラーメン」

 「うみの掟」は、昼は牡蠣ラーメン専門店「牡蠣の掟」、夜は年間通して生牡蠣を1個100円で提供している海鮮大衆寿司居酒屋「うみの掟」として営業している。

 「牡蠣の掟」では牡蠣6個分入った自家製牡蠣ペーストが溶け込んだ「熟成牡蠣醤油ラーメン」を、1日30食限定で販売。牡蠣をダイレクトに感じてもらえるよう、ラーメンと合わせる油に牡蠣をコンフィした自家製牡蠣油や生牡蠣を燻製した燻製牡蠣もトッピングするとともに、卓上にも燻製牡蠣オイルを常備しており、牡蠣を堪能し尽くせる。
三陸直送の殻付き生牡蠣提供イメージ

 三陸から毎日直送される殻付き生牡蠣は、昼夜通して1個100円で販売され、生牡蠣だけでなく焼き牡蠣・蒸し牡蠣・おろしポン酢牡蠣・ベーコンチーズ牡蠣など多彩なメニューを用意している。
牡蠣以外の居酒屋メニューも多数用意

 「うみの掟」では、三陸直送の殻付き生牡蠣をはじめ、三陸や札幌中央卸市場から直送される魚介を使った寿司や刺身が味わえる。また、居酒屋メニューも豊富に用意しているので、牡蠣が苦手な人でも安心して楽しむことができる。

 営業時間は「牡蠣の掟」が11時30分~14時(売り切れ次第終了)、「うみの掟」が16時~23時。
「うみの掟」店舗外観
ギャラリーページ