• ホーム
  • トレンド
  • 相模原市・橋本の高級食パン専門店から「秋の新作かき氷」2種類

相模原市・橋本の高級食パン専門店から「秋の新作かき氷」2種類

グルメ

2022/11/10 07:00

 CLASTY ARPは11月8日、カフェ「このカフェ半端ないって!橋本店」(神奈川県相模原市)において、秋の新作かき氷「ティラミス」(1320円)と「かぼちゃとほうじ茶ミルク」(1430円)の販売を、期間限定で開始した。

秋の新作かき氷として登場する「ティラミス」の提供イメージ

 「ティラミス」は、トップにマスカルポーネエスプーマとココアパウダーをかけて、ベースのコーヒーミルクシロップは横浜市の人気ロースター「TERA COFFEE and ROASTER」と共同開発した、グァテマラ産の深煎りコーヒー豆を使用している。中間層には、同じコーヒー豆を使用した自家製のコーヒークランブルが入っているので、食感も楽しめる。

北海道産のえびすかぼちゃを使用したかぼちゃソース

もう1つの秋の新作かき氷「かぼちゃとほうじ茶ミルク」の提供イメージ

 「かぼちゃとほうじ茶ミルク」は、トップにラム酒漬けしたミックスフルーツと北海道産のえびすかぼちゃを使用したかぼちゃソースをたっぷりとのせ、ベースシロップにはほうじ茶ミルクシロップをかけている。中間層には、かぼちゃソースよりもさらに濃厚なかぼちゃクリームを入れることで、食べ進めるほど秋の季節を感じられる。
 
「このカフェ半端ないって!橋本店」に導入されている高級かき氷機「ICE FLAKE」

 同店には、サカタ製作所の高級かき氷機「ICE FLAKE」を導入しており、越後与板・三条の職人による鋭い切れ味の刃で削ることで、ふわふわな氷を実現している。また、氷は老舗氷メーカーの60時間以上かけて凍らせた超純氷を使用する。