• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「ダブル 抹茶 ティーラテ」の味や見た目は? 飲んだ感想を正直レビュー!

スタバ新作「ダブル 抹茶 ティーラテ」の味や見た目は? 飲んだ感想を正直レビュー!

 スターバックスが夏に楽しむ新作ティービバレッジとして「ダブル 抹茶 ティーラテ」を6月22日(水)に発売した。日本では、コーヒーと並ぶ人気商品のティーを使った新作である。
 

スタバ新作「ダブル 抹茶 ティーラテ」
 
ダブル 抹茶 ティーラテの詳細

「ダブル 抹茶 ティーラテ」の見た目は?

 ダブル 抹茶 ティーラテの見た目は、落ち着きのある優しいグリーン。さっぱりとした抹茶の涼しさが感じられる仕上がりとなっている。下にはミルクが入っており、きれいなグラデーションを演出しているのも特徴的だ。上からドリンクを見ると氷が涼しげに顔をのぞかせており、さっぱりとした見た目である。
 
ダブル 抹茶 ティーラテの見た目

「ダブル 抹茶 ティーラテ」の気になる味は?

 ダブル 抹茶 ティーラテを一口飲むと、抹茶の香りと爽やかさが口いっぱいに広がる。通常よりも抹茶パウダーが2倍量になっているが、苦味は一切感じない。また、後味はスッキリながら、抹茶の良い香りが口の中にずっと残り続けるのが魅力的だ。

 そして、かき混ぜるとミルクの優しさも交わり、より一層飲みやすい味に変化した。つまり、この1杯で2つの味わいを楽しめるのだ。飲み始めから飲み終わるまで、飽きずに抹茶を味わえる1杯となっている。涼しげな見た目とすっきりとした味わいが、これからの季節にピッタリだ。

「ダブル 抹茶 ティーラテ」は濃厚な抹茶の味わいを存分に楽しめる一杯!

 今回は、スターバックスで人気の高い抹茶を使った「ダブル 抹茶 ティーラテ」を試飲してみた。抹茶の濃厚かつすっきりとした味わいを存分に楽しめるため、抹茶が好きな人にはぜひ飲んでもらいたい1杯である。
 
2種類の味が楽しめるダブル 抹茶 ティーラテ

 ミルクの優しさと、抹茶の大人な味わいをぎゅっと詰め込んだダブル 抹茶 ティーラテの販売期間は、6月22日(水)~12月25日(日)まで。暑さが厳しくなるこれからの季節に、試してみてはいかがだろうか。(ライター:かなたに)