• ホーム
  • トレンド
  • 国内旅行を盛り上げる、航空・鉄道5社合同「ただいま東京」キャンペーン

国内旅行を盛り上げる、航空・鉄道5社合同「ただいま東京」キャンペーン

販売戦略

2022/06/14 18:00

 全日本空輸(ANA)、東海旅客鉄道(JR東海)、東京地下鉄(東京メトロ)、日本航空(JAL)、東日本旅客鉄道(JR東日本)の5社は、共同で「ただいま東京」キャンペーンを実施する。

「この夏はぜひ、久しぶりの東京へ出かけませんか」と呼びかけている

 全国各地から、東京に「ただいま」と帰ってきたような気持ちで旅行に来てもらえるよう、5社が手を取り合い、「今」の東京の情報を発信するなど、さまざまな取組みを展開する。ロゴには5社の飛行機と列車をあしらい、微笑みをデザインした。
 
インスタグラムを活用してキャンペーンを盛り上げる

 キャンペーンの詳細は順次、特設サイト(https://tadaimatokyo.com)で公開する。キャンペーンに合わせ、InstagramとTwitterでそれぞれ公式アカウント(@tadaimatokyo_)を開設し、「東京(羽田)行き国内線往復航空券」など、豪華賞品が抽選であたる「Instagram写真投稿キャンペーン」「Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」を開催する。SNSキャンペーンの応募期間は6月13日~9月30日。

 5社は、東京を含む日本全国各地への旅をますます盛り上げられるよう取り組んでいく。