• ホーム
  • トレンド
  • カラオケの第一興商が「寿司・天ぷら食べ放題」!? 新業態店オープン

カラオケの第一興商が「寿司・天ぷら食べ放題」!? 新業態店オープン

販売戦略

2021/11/01 12:30

 第一興商は、寿司と天ぷらが食べ放題の新業態店「鮨やハレの日」を、埼玉県さいたま市大宮区に11月2日オープンする。

豊洲の仲買人が厳選したこだわりの素材を取り揃える

 “職人の技が光るおいしい寿司をおなかいっぱいに”をコンセプトに、寿司と天ぷらを2時間食べ放題で提供する新業態。店名の「鮨やハレの日」には、新型コロナウイルスの影響で“失われたハレの日を取り戻してほしい”という思いが込められている。

 寿司ネタは、旨みが濃い天然のミナミマグロ、一度も冷凍していない脂の乗ったアトランティックサーモンをはじめ、豊洲の仲買人が厳選したこだわりの素材を取り揃えている。酢飯には、粘りが少なくやや硬めに炊き上がる品種の米と、香り高くまろやかな赤酢を選定した。
 
天ぷら盛り合わせ

 天ぷらは、寿司ネタにも使用する煮穴子のほか、ウナギのかば焼きや生でも食せる鮮度の真鯛など全15種類。分子調理器を用いて油の吸収を抑えることでヘルシーにカラッと揚がるクオリティの高さが特徴となっている。このほか、お造りの盛り合わせ、おつまみ、スイーツなどもラインアップする。

 寿司と天ぷらほか全81種類の「スタンダード食べ放題プラン」、寿司と天ぷらほか全103種類の「プレミアム食べ放題プラン」の2種類を用意。料金は「スタンダード食べ放題プラン」が男性3839円、女性が3289円、小学生までが1914円。「プレミアム食べ放題プラン」が男性4939円、女性4389円、小学生までが2464円。それぞれ4歳以下は無料。

 スタンダード飲み放題プラン(61種類)1650円、プレミアム飲み放題プラン(177種類)2200円、ノンアルコール飲み放題プラン(12種類)550円も付加できる。また、寿司をつまみに飲みたい人のために、すべてのメニューが単品での注文に対応。土・日・祝日限定のランチには、「海鮮バラちらし丼」や「マグロトロぶつ丼」「天丼」なども提供する。

 またオープンを記念し、クラウドファンディング「Makuake」において限定会員を募集。プランの一例として、「プレミアム食べ放題プラン」にノンアルコール飲み放題と次回来店時に使える特典を付加し、男性4900円、女性4400円で販売している。

 所在地は、埼玉県さいたま市大宮区大門町1-61‐1 DK大宮ビル5F。各線の「大宮駅」東口から徒歩1分。座席数は93で、全席が完全個室となっている。