• ホーム
  • トレンド
  • ニトリと島忠の融合店の2階に「コジマ×ビックカメラ ニトリホームズ宮原店」オープン

ニトリと島忠の融合店の2階に「コジマ×ビックカメラ ニトリホームズ宮原店」オープン

販売戦略

2021/09/16 11:30

 コジマは9月23日に、さいたま市に立地するニトリホームズ宮原店の2階に「コジマ×ビックカメラ ニトリホームズ宮原店」をオープンする。ニトリホームズ宮原店は、6月4日にニトリと島忠による初の融合型店舗としてオープンした店。
 

9月23日にオープンする「コジマ×ビックカメラ ニトリホームズ宮原店」

 コジマ×ビックカメラ ニトリホームズ宮原店は、顧客に家電を通じて少しの気づきと新たな発見を提供し、「欲しいがきっと見つかる店舗」を目指す。
 
店舗正面のイメージ

 店内では、ファミリー層や女性客を中心として気軽に来店できる工夫を取り入れている。入り口では、「家電×家具×雑貨」のトータルコーディネイト提案コーナーを設け、季節のイベントに合わせたおすすめの商品の紹介を行う。

 また、「コジマルシェ(コジマの市場)」と題した提案コーナーでは、顧客の生活シーンを想定し、コト軸で調理家電や家事家電を紹介する。このほか、テレビなどのビジュアル商品やPCなども商品比較を充実させ、選びやすく買いやすい売り場となっている。
 
コト軸提案する「コジマルシェ(コジマの市場)」

 もちろん商品の販売のみではなく、調理家電コーナーでは地元・埼玉県産の野菜を使って作れるレシピを紹介するなど、同社ならではの地域に密着した情報発信も行っていく。

 なお、オープンを記念して、9月23~26日の4日間、2万円以上購入すると、コジマ商品券1万円分などが当たる大抽選会を実施する。