スタートしたAmazonプライムデー、よくある質問は?

販売戦略

2021/06/21 07:00

 6月21日午前0時~22日23時59分にかけて開催中の年に一度のAmazonプライムデーでは、最大1万円分のポイントが還元されるお得なキャンペーンを上手に使いたい。「プライム会員の無料体験中だけどポイントアップの対象になるのか」など、よくある質問をまとめたのでおさらいしよう。

年に一度のプライム会員向けイベント「Amazonプライムデー」
 

「エントリー前に買い物してしまった!」 でもOK

 まず、最大1万ポイント還元のキャンペーンに参加するには次の三つの条件をクリアする必要がある。(1)Amazonプライムデーが終了するまでにキャンペーンにエントリーする、(2)合計で1万円以上の買い物をする、(3)プライム会員なら+3%、Amazonショッピングアプリでの買い物なら+3%、Amazon Mastercardでの買い物なら+1.5%の最大4%、――で最大10%のポイント還元(上限1万ポイント)の対象となる。

 おっちょこちょいなよくある質問では、「エントリーする前に買い物してしまった」というケース。何と、こんな場合でもキャンペーンの対象になる。買い物後でもキャンペーン期間中にエントリーボタンを押してエントリーすれば、エントリー以前に購入した対象商品でもキャンペーン期間中の買い物なら合計金額に含まれるのだ。

 次に、タイムセール商品以外もキャンペーンになるかという質問。答えは、ライフ、Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品など以外はセール商品かどうかにかかわらず全てキャンペーンの対象になる。

 また、プライム会員の無料体験中だが、対象になるかという質問もよくある。答えは、キャンペーン終了時点で無料体験中のプライム会員またはBusinessプライム会員であっても、プライム会員3%ポイントアップの対象になる。ただし、ポイント確定のためにはキャンペーン後35日後までに有料会員に移行する必要がある。ポイントの付与があるまで、有料会員登録をキャンセルしないようにしよう。

 これらの注意点を踏まえて、早速お得な2日間のAmazonプライムデーを楽しもう。