• ホーム
  • トレンド
  • 今年のAmazonプライムデーのポイントは? 渡辺直美さん&ドリカムが期待を語る

今年のAmazonプライムデーのポイントは? 渡辺直美さん&ドリカムが期待を語る

販売戦略

2021/06/09 19:00

 Amazon.co.jpは、6月9日に年に1度のプライム会員大感謝祭「プライムデー」に関する発表会を開催した。セールのポイント紹介や特別ゲストによるトークセッションが行われた。

2021年の「プライムデー」は
6月21日0時~22日23時59分で開催。
今年ならではのトピックが紹介された

 今年のプライムデーは、6月21日0時~22日23時59分の48時間で開催される。200万点以上の商品が特別価格で提供される。日本だけでなく、世界19カ国でも行われ、今年はサウジアラビアが初めて参加することがトピックとなっている。

 アマゾンジャパン合同会社のプライム・マーケティング事業統括本部の鈴木浩司本部長は、「2020年のプライムデーでは国内だけで100億円分の割引が行われ、多くの方に好評を博した」と昨年を振り返った。
 
プライム・マーケティング事業統括本部の
鈴木浩司事業統括本部長

 プライムデーのセールは主に2種類に分類される。まず、レビュー評価四つ星以上のトップ・ブランドや人気商品を特別価格で提供する「特選タイムセール」。鈴木本部長は、「在庫豊富に取りそろえている」と強調した。

 次に、人気商品を驚きの価格で数量限定・時間限定で販売する「数量限定タイムセール」。「時間でお得な商品が切り替わるので、こまめにサイトを確認してほしい」(鈴木本部長)とのことだ。
 
例年と同じくセールは「特選タイムセール」と
「数量限定タイムセール」に分かれている

 この他、昨年も実施した最大5万ポイントをゲットできる「10人に1人が当たるスタンプラリー」、買い物をして最大1万ポイントが還元される「ポイントアップキャンペーン」も開催する。すでにエントリーは開始しているので、セールに向けて準備してほしいとのことだ。
 
事前エントリー可能なキャンペーンも開催

 発表会には、特別ゲストとして、現在、米国ニューヨークに在住しているお笑い芸人の渡辺直美さんが登場。プライム会員として買い物からプライムビデオまで幅広く利用しているという渡辺さんは、「プライムデーに向けて買い物を我慢し、欲しい物をリストアップしている。まだニューヨークの自宅にはドライヤーがなく、プライムデーでゲットしようと思っている」と期待を語った。
 
渡辺直美さんはプライムデーの
スペシャルWebムービーに出演

 渡辺さんは、プライムデーのスペシャルウェブムービーに出演しており「プライムデー2021 ドキドキ篇」「プライムデー2021 ワクワク篇」「プライムデー2021 メイキング篇」の3本を6月9日からAmazon Japan 公式のYouTube チャンネルやTwitter、Instagram、Facebookで順次公開する。

 2人目のゲストとして登場したのは、DREAMS COME TRUE(ドリカム)の中村正人さん。Amazonが日本でサービスを開始した20年以上前からのプライム会員とのことで、「Amazonにとって良いお客さん」と自己紹介し、会場を笑わせた。
 
長年のプライム会員であるドリカムの中村正人さん。
プライムデー当日には独占コンテンツを配信する

 ドリカムは、7月7日の「ドリカムの日」に合わせて、Amazon Prime Videoで最新プレミアムLIVE『DREAMS COME TRUE Premium Acoustic-Mi Live Show』とライブ&トーク番組2作品を7言語・グローバルで独占配信。プライムデーが行われる6月18日~7月6日には、これに先立ち「プライムデー スペシャルプレビュー」を公開する予定だ。

オススメの記事