• ホーム
  • トレンド
  • AirTag!体組成計!アイケア! 父の日におすすめのガジェット6選

AirTag!体組成計!アイケア! 父の日におすすめのガジェット6選

時事ネタ

2021/06/13 08:30

 忘れられがちな父の日が、まもなくやってくる。今年は6月20日だ。日頃お世話になっている父親に感謝する絶好のチャンス。気持ちが一番大事とはいえ、やはり何かプレゼントを用意したいという人も多い、と願いたい。もしまだ決まっていないなら、今年は“ガジェット”を贈ってみてはいかがだろうか。本稿では、筆者おすすめのガジェットを六つ紹介する。実用性が高いガジェットを贈れば、父親の毎日がすこし便利になるかもしれない。

2021年の父の日は6月20日

Apple AirTag

 まずはアップルの「AirTag」。忘れ物防止タグだ。超広帯域チップ(UWBチップ)が内蔵されており、精度の高い位置情報を取得できるのが特徴。iPhone 11シリーズ以降のiPhoneと組み合わせることで、忘れ物やなくしたものの場所をかんたんに探し出すことができる。財布や鍵などをよく忘れたりなくしたりする父親におすすめのガジェットといえる。
 
AirTag

Xiaomi Mi スマート体組成計2

 父親といわれる年代になると健康や体型が気になるもの。日ごろから体重や体脂肪率などを計測しておくことは健康の維持につながるはずだ。XiaomiのMi スマート体組成計2は、体重や体脂肪率を含む13項目の体組成を測定できる体組成計。それでいて価格は3960円とリーズナブル。見た目もおしゃれで、出しっぱなしにしておいても気にならない。最大16名のデータを記録できるため、家族全員で使えることもうれしいポイントだ。
 
Xiaomi Mi スマート体組成計2

ドクターエア 3DアイマジックS

 現代社会は仕事にせよプライベートにせよ、パソコンやスマホのディスプレイを見続ける機会は多い。このため、目は常に酷使されている。ドクターエアの3DアイマジックSは、そんな目を癒してくれる目元専用のアイケアツールだ。こめかみをじんわりと温めながら、ほどよい振動と加圧で目元を優しくケアしてくれる。前面は半透明のため、つけたままで周囲の様子を確認でき、安心して使用することができる。
 
ドクターエア 3DアイマジックS

HUAWEI Band 6

 健康の維持には運動も大切だ。HUAWEI Band 6は、最大96種類の運動をサポートし、心拍数やカロリーなどの記録が可能なスマートウォッチ。記録したデータは見やすいグラフで分析されるため、運動のモチベーションも上がりそうだ。また、ストレスのモニタリング機能や睡眠の分析機能もあるため、運動以外の点でも健康をサポートしてくれる。
 
HUAWEI Band 6

ドウシシャ ビアサーバー 絹泡

 ストレスの多い毎日の暮らしのなかではご褒美も必要だ。ドウシシャのビアサーバー 絹泡はクリーミーな泡をかんたんにつくれるビアサーバー。時間がたっても長持ちする泡がつくれるため、じっくりと晩酌を楽しむことができる。本体は分解可能で、ビールに触れる部分を洗浄することができるので衛生的に使うことができる。
 
ドウシシャ ビアサーバー 絹泡

山善 超音波ミスト式 加湿器(MZUB-D04)

 夏でも冬でもエアコンによって室内は乾燥しがち。山善のMZUB-D04は持ち運び可能なミニ加湿器で、USBからの電源供給で動作する。近くに電源がなくてもパソコンのUSB端子で加湿できるため、仕事や作業を行っているときに手軽に喉をケアすることができるだろう。熱い蒸気が出ない超音波加湿器なので、子どもやペットがいる環境でも安心だ。
 
山善 超音波ミスト式 加湿器(MZUB-D04)

日頃の感謝を込めて贈ろう

 父の日の贈り物は、なんといっても相手のことを考えて贈ることが大切。日頃の行動を見て、困っていたり悩んでいたりするポイントを改善できるようなガジェットを贈れば喜ばれること間違いなしだ。そして、何よりも重要なのは感謝を込めて贈ること。1年に1度の父の日を利用して、ぜひ感謝の気持ちを伝えてはいかがだろうか。(ライター・ハウザー)