• ホーム
  • トレンド
  • 「Makuake」で目標金額の900%を達成、コードレス扇風機「LUMENA FAN PRIME」

「Makuake」で目標金額の900%を達成、コードレス扇風機「LUMENA FAN PRIME」

販売戦略

2020/04/16 19:00

 KMコーポレーションは、初回バージョンからさらに風量アップ&バッテリー容量をアップしたコードレス扇風機「LUMENA FAN PRIME」をクラウドファンディング「Makuake」で先行予約販売し、開始3日目で400万円を超え、目標金額の900%を達成した。

LUMENA FAN PRIME

 LUMENA FAN PRIMEは、iF&グッドデザイン賞も受賞したコードレス扇風機「LUMENA FAN STAND2」の後継機として大幅にパワーアップを行った新モデル。ポータブル扇風機、家庭用扇風機、サーキュレーターのいいところを集めた製品で、充電式でコードレスのため、持ち運びがしやすく、コンパクトで使いたい場所へ簡単に持ち運び、設置できる。

 新モデルでは、前回のタイプよりも風力が強く、コードレス使用時間も長くなった。また、コンパクトな扇風機のため、前タイプでは高さ調整の要望が多かったことを受け、今回は使用する環境に合わせてファンの高さを約140mmまで調節できるようにした。さらに、以前よりも高い場所への送風も調整ができるようになった。

 前回のバージョンにはなかった、首振りもできるようにした。運転中にコントロールダイヤルボタンを押すか、リモコンの操作で首振りモードに切り替わり、120度首振り運転する。そして上下の角度調整を70度にし、稼働範囲を広げた。

 また、本体から離れた場所にいても、専用のリモコンを使うことで電源、首振り、風量、タイマーの設定が操作しやすくなった。

 DCモーターを使用することで自然に近い弱風を再現し、身体に優しく心地よい風となった。また、羽根の枚数を3枚から7枚に増やしたことで、きめ細かい風となり人体に向けて送風すると快適に使うことができる。さらに、DCモーターの消費電力は、ACモーターに比べて3分の1以下となっている。

 本体のコントロールダイヤルで、電源のオン・オフや風量を切り替えることが可能。また、ダイヤルを押すか、リモコンで4段階のタイマー設定(1時間/2時間/4時間/8時間)を行うことができる。バッテリ残量は、本体のLEDライトで確認することができ、残量が20%を切ると赤く光る。

 サーキュレーター機能では、扇風機としての力も加わってサーキュレーション効果を強く発揮し、室内の空気を循環させることが可能となった。

 税別価格は1万円。Makuakeでの先行予約販売は5月8日まで。5月下旬から順次店頭での一般販売を予定している。