• ホーム
  • トレンド
  • 本日からサーティワンはスマホ決済がお得! PayPayとOrigami Payに対応、キャンペーンも開催

本日からサーティワンはスマホ決済がお得! PayPayとOrigami Payに対応、キャンペーンも開催

販売戦略

2019/07/17 07:00

 7月17日、B-R サーティワン アイスクリーム(サーティワン)は全国の約1100店舗でスマートフォン(スマホ)決済サービス「PayPay」と「Origami Pay」に対応する。財布を取り出さずに決済できる利便性はもちろん、各社が実施を予定しているキャンペーンでお得にアイスが購入できることも大きなメリットになる。

本日からPayPayとOrigami Payがサーティワンで使える!

 まず、PayPayの場合、通常時はPayPay残高・Yahoo!マネー・ヤフーカードの支払いで3%を還元(他のクレジットカードの場合は0.5%)。7~8月のランチタイム限定(11~14時)であれば、飲食店の決済金額の最大20%を還元する「ワクワクペイペイ」を実施しているので、さらにお得だ。

 次にOrigami Payの場合、通常時は2.0%還元、もしくは50円割引。サーティワンを対象、7月16日に独自のキャンペーンを実施する旨を告知している。クーポンによる割引や還元比率の引き上げなどが考えられるが、Origamiには現在第8弾まで実施している「オリガミで、半額。」もある。加盟店になったことで、この半額キャンペーンの候補にあがる可能性は十分にある。

 今年の7月は例年より平均気温が低く、まだ絶好のアイス日和というわけではないが、梅雨明けには一気に気温が上昇することが予想されている。サーティワンで涼みたくなったときは、スマートでお得なスマホ決済を積極的に活用したいところだ。(BCN・大蔵 大輔)