手のひらサイズで542gの小型フルHDモバイルプロジェクター「カベーニPRO2」

新製品

2022/12/12 17:00

 ホームワーキングマザーは12月22日に、小型フルHDモバイルプロジェクター「カベーニPRO2」の予約販売を、楽天市場クラウドファンディングにて開始する。カラーは、リッチブラック、シャンパンゴールドの2色。販売価格は7万9800円で、楽天市場クラウドファンディング限定割引価格は7万1800円。

カベーニPRO2

 カベーニPRO2は、“できればもっときれいな画質で映画やアニメを観たい”“バッテリの持ちをもう少し長くしてほしい”“サイズ感は今のままコンパクトにしてほしい”という三つの要望に応え、従来機種と比較して2倍となるフルHD出力を実現するとともに、バッテリ駆動時間を2倍以上に向上し、最大で3時間の稼働を可能にした。また、これらの機能向上にも関わらず、従来機種「カベーニPRO」と同様の、手のひらサイズ&500mLペットボトルと同じ重さ542gを維持している。
 
使用イメージ1
 
使用イメージ2

 OSAndroid 9.0を搭載し、本体のみでYouTubeNetflixAmazonプライムビデオを再生できるほか、TVerやAbemaTVといったアプリの投影、OfficeファイルやPDFの表示に対応する。本体には、HDMI入力を搭載し、ゲーム機やDVDプレイヤーなどを100インチの大画面で映すことが可能で、障害物を避けて映せる画面縮小機能や自動台形補正(上下)機能を搭載している。

 ほかにも、USB Type-C端子を備えており、モバイルバッテリを使って本体バッテリを充電でき、三脚が付属する。

 メモリ2GB、32GBのストレージを搭載し、無線LANBluetooth接続にも対応している。