決済アプリが一瞬で起動! シャープの5G対応スマホ「AQUOS wish」がUQから

新製品

2021/12/20 19:00

 シャープは、“シンプルで飾らない”ライフスタイルに寄り添うシリーズとして、5G対応スマートフォンベーシックデルAQUOS wish」を、KDDIの「UQ mobile」から来年1月中旬以降に発売する。

5G対応スマートフォンAQUOS wish」

 新製品は、多様化する価値観の中で“モノを持ちすぎない”、“気に入ったモノを長く大切に使い続ける”という志向に向き合い、「シンプルで飾らないスマホ」をコンセプトに開発した。持ち心地のよさを追求し、優しい手触りのマットな質感や指がかりのよい側面形状などを採用。植物などの自然をモチーフとした年齢や性別を選ばないカラーバリエーションに加え、ノイズを抑えたシンプルで飽きのこないデザインに仕上げた。

 防水・防塵・耐衝撃に対応し、2年間で最大2回のOSのバージョンアップもサポートするため、長期間安心して使用できる。また、「おサイフケータイ」に加え、決済アプリを一瞬で起動する「Payトリガー」機能を搭載。日々の買い物もスマートに支払いができる。さらに、きょう体には再生プラスチック材を35%使用。紙の使用量を削減した薄型でシンプルな仕上げのパッケージと合わせ、環境にも配慮したシリーズとなっている。