パッケージからテンションアップ! コフレドールの夏メイクに注目

レビュー

2021/07/04 10:35

 コフレドールの「Peaceful Aquarium(ピースフル アクアリウム)」は海の生き物をモチーフにした数量限定のミニコスメ。昨年人気だったシャドウとリップが新色と合わせて今年も登場した。パッケージはもちろん、カラーや機能も気になるところ。涼しげな夏コスメを紹介したい。

試したのは「アクアシャインミニルージュ 11 ラッコベージュ」(1320円)、
「アクアシャインミニシャドウ 04 クジラブルー」(1320円)

海の生き物が描かれたミニサイズのキュートなコスメ

約5cm、約7cmとポーチに忍ばせるにもぴったりなかわいらしいミニサイズ

 今回はルージュとシャドウから1カラーずつ購入してみた。どちらも一般的なコスメよりも小ぶりのサイズ。なんといっても夏らしいラッコとクジラの愛くるしいパッケージに心惹かれる。それぞれ、複数のカラーが販売されているためお気に入りのパッケージ×カラーを楽しんでほしい。
 
「ラッコベージュ」はオレンジに近い明るめの色。
肌に馴染むのでナチュラルに仕上がる

 口紅は5色展開。光を強く反射する「アクアシャイニーパール」を使用しているとのことで、きらめく質感と持ちの良さを発揮している。新しく登場したカラーの一つが「ラッコベージュ」だ。オレンジに近い明るめのベージュカラーが特徴。ヌーディーなカラーは2021年春夏のトレンドとしてもあがっているため、1本持っておくといいだろう。
 
右が一度塗り、中央は重ね塗り、左がティッシュオフした状態

 肌馴染みが良くどんなファッションにも合わせやすいナチュラルな色合いで、ラメ入りでツヤ感は強め。保湿効果のあるヒアルロン酸、水溶性コラーゲンが配合されており、唇に塗った感じは滑らかでみずみずしいので、リップクリームの役割も果たしてくれそうだ。ぴたっとフィットする水飴状の高密着オイルを使用しているとのことだが、何度かティッシュオフを重ねると色落ちしてしまったので長時間マスクをつける際や食事の後は塗り直しが必要だと感じた。
 
鮮やかな目元を叶えてくれる「クジラブルー」。
パッケージも中身も夏にぴったり

 アイシャドウも限定5色が登場。クレヨンタイプでぼかしもラインも自在に描けるのがうれしいポイントだ。汗・水に対してもくずれにくい、ウォータープルーフ処方、ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン配合と、至れり尽くせりの機能が備わっている。
 
右は1度塗った状態。重ね塗りすることでくっきりと色が浮かび上がる

 今回は夏らしさが弾けるクジラブルーをチョイスした。昨年好評だったカラーで、今年も再販が決まったそうだ。クレヨンのような書き心地はさまざまな用途に利用できる。まぶたの上に厚めに塗れば鮮やかなブルーが映える夏メイクに。細めに使用して1度塗りをすればほんのりと青みがかったポイントメイクになる。まつ毛の間にアイラインのようにラインを入れることも可能。目頭から目尻にかけて濃くするグラデーションも叶えてくれる。

 パッケージのかわいさはもちろん、流行のカラーと抜群の使い心地を兼ね備えたコスメはこの夏大活躍すること間違いなし。数量限定なので早めのチェックをおすすめしたい。(エフェクト・霜越緑)

※記事中の価格は購入時もの