ヘッドホンのような形状、首かけ式羽根なし扇風機「FLEX」

 ロア・インターナショナルは、韓国のDANSOON(ダンスーン)製の、ヘッドホンのような形状のポータブルツインヘッド扇風機「FLEX 羽根なし首かけ扇風機」を7月13日に発売した。カラーは、クリームホワイト、クラッシックブルー、ベイビーピンクの3色。税別価格は3600円。

FLEX 羽根なし首かけ扇風機

 FLEX 羽根なし首かけ扇風機は、ネックバンド全体に柔軟性のある特殊なスチール素材を使用し、360°好きな角度に曲げられるので、肩だけでなく汎用的に使用できる。首に触れる外側部分にはシリコンを使用し、決められた位置にしっかりフィットする。また、送風口の方向調整にも対応している。

 独自開発のBLDCモーターと、送風機構によって、羽根がなくても強力な風を長時間にわたって発生させることが可能で、羽根がないため動作音が静かで、髪を巻き込んでしまうこともないので安全に使える。

 ネックバンドを折りたためば、カバンの中でも場所を取らず、カバンのヒモ部分に巻いて持ち運ぶこともできる。
 
ネックバンドは自由自在に変形し、収納や持ち運びしやすい

 バッテリ駆動時間は、1段階で約4時間30分、2段階で約2時間30分、3段階で約1時間20分。サイズは幅180×高さ212×奥行き64mmとなっている。