魚焼きグリルがオーブンに、「ビタクラフト グリルイングリル」発売

新製品

2020/06/18 16:30

 ビタクラフトジャパンは6月に、魚焼きグリルやオーブントースターで使える「ビタクラフト グリルイングリル」を発売した。税別価格は9000円。

ビタクラフト グリルイングリル

 ビタクラフト グリルイングリルは、魚焼きグリルやオーブントースターを、手軽なオーブンとして使えるようにする調理器具。使用にあたって、魚焼きグリルなどを汚すことはなく、空いているグリルやオーブントースターで調理を進められるので、時短調理にも適している。

 本体だけでなくフタにも、専用に開発したステンレス+アルミの新5層鋼を使用しており、熱を360°全方向から均一にじっくりと伝える。また、高い密閉性によって食材の水分や旨みを閉じ込め、肉をしっとりジューシーに、魚をふっくら、野菜を素材本来の味を引き出して蒸し焼きにできる。
 
調理例

 魚焼きグリルやオーブントースターをはじめ、ガスコンロやオーブンでも使用可能で、ガスだけでなくIHグリルやIHクッキングヒーターにも対応する。また、20レシピを収録したビタクラフト監修のオリジナルレシピブックが付属している。
 
付属のオリジナルレシピブック

 外寸は、幅18.5×高さ4.5×奥行き26.5cm(フタ含む)となっている。