スマホの除菌とワイヤレス充電を実現! Glotureのスマホ除菌チャージャー

新製品

2020/04/23 19:30

 Glotureは、「スマホ除菌チャージャー」を自社のECサイトで予約販売を4月21日に開始した。税別価格は7580円。また、発売記念セール価格は6980円。

スマホ除菌チャージャー

 スマホ除菌チャージャーは、1台でスマートフォン(スマホ)の除菌とワイヤレス充電が可能な製品。ケース内に強力なUVライトが左右2カ所についており、紫外線を隅々まで行き渡らせてスマホや日用品を除菌する。

 Qiワイヤレス充電に対応したスマホを上部カバーの真ん中の印のところに置くことで、ワイヤレス充電が可能(Qualcomm Quick Charge 3.0対応)。充電中、赤色のライトが点灯する。ワイヤレス充電は、除菌中も同時に作動することができる。その場合、ライトが赤と緑、または赤と青に点灯する。

 また、アロマ機能を備えており、付属のドロッパーを使用して本体のアロマ容器にエッセンスを入れることで除菌中にアロマで香りを付けられる。アロマ香水は2、3滴までで十分効果を発揮する。なお、スマートフォンなどの精密機器の除菌時は、アロマ機能は非推奨となる。

 除菌時間は、18分と30分の二つから選択でき、ビープ音で除菌時間の終了を通知する。