オシャレなヘルメット「オシャメット」! CE規格のインナーガード付き&UV対策

ファッション

2024/03/27 08:00

 クロスプラスは3月6日に、帽子専門ECサイト「ハットミッケ」から、ヘルメット見えしないインナーガード入りのオシャレな帽子「オシャメット」の販売を開始した。カラーは、ブラック、ベージュ、ネイビーの3色。ラインアップは、「キャップ」(4400円)、「つば広キャスケット」(5060円)、「アドベンチャーハット」(4840円)、「つば広帽子」(4620円)の4種を用意する。

安全基準を満たしたインナーガード入りで、
おしゃれさを保ちつつ自転車乗車時の安全性を高められる

インナーガードは取り外し可能、通常の帽子としても使える

 「オシャメット」は、内部に安全基準を満たすインナーガード入りの帽子。2023年4月に、自転車乗車時のヘルメット装着が努力義務になったことを受けて、オシャレなデザインで自転車用ヘルメットに見えず、普段のコーディネートにも合わせやすくすべく開発された。
 
着用イメージ

 インナーガードは、EUの安全基準を満たしたCE規格に準拠しており、衝撃を和らげられる。取り外しが可能で、取り外せば普通の帽子としても使える。

 本体にはメッシュ素材を使用しているため、通気性に優れ快適なかぶり心地を実現している。また、風で飛ばないようにする取り外し可能なあご紐付きで、サイズ調整もできるので男女問わずユニセックスで使える。

 そのほか、手洗いが可能なので、いつでも清潔さを保てるようになっている。

 本体頭囲は62cmで、インナーガードは頭囲58~62cm。
 
4種類のデザインをラインアップ
ギャラリーページ