デンマーク発の「ECCO」から、目を見張るカラーリングのシューズ

ファッション

2024/03/11 17:30

 デンマーク発のフットウェア&ライフスタイルブランド「ECCO(エコー)」は、デザイナーのナターシャ・ラムゼイ=レヴィ氏との2作目となるコレクション「ECCO BIOM C TRAIL Natacha Ramsay-Levi(エコー バイオム Cトレイル ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ)」を、3月8日から公式オンラインストア、青山Ao店、銀座店を含む一部直営店舗で数量限定で販売開始した。

ECCOがナターシャ・ラムゼイ=レヴィとの
カプセルコレクション第二弾を発表
 

フェミニニティとマスキュリニティをミックス

 2023年10月に発表したデビューコレクション「ECCO Natacha Ramsay-Levi」で確立したダイナミックさをさらに進化させた第2弾は、ナターシャ氏のアーティスティックなビジョンとECCOがもつ革新性と技術的ノウハウを融合させている。スポーティーさと都会的さ、フェミニニティとマスキュリニティをミックスさせたコレクションは、実用性と大胆さが融合し、創造性と履き心地を両立したエネルギッシュなコラボレーションとなった。

 自律した女性を念頭にデザインされた第2弾コレクションのシューズは、ニュートラルな色合い(ブラック、ホワイト、ストーン)と目を見張るような鮮やかな色(エレクトリックブルー、バブルガムピンク、チェリーレッド)を大胆に表現。2500人のアスリートの足をスキャンして木型(ラスト)に採用し、本来の人間の足の自然な動きを最適化するECCO BIOMテクノロジーを採用している。これにより、快適性と安定性を追求したハイブリッドデザインシューズが実現した。従来のBIOMがもつテクノロジーに加え、ナターシャ氏とのコラボレーション商品ならではの革新性が余すところなく発揮されている。
 
大胆なカラーリングと創造性にあふれた限定コレクション

 商品ラインアップは、「メリージェーン」、「バレリーナ」、「レースアップ」の3タイプを展開する。
 
「メリージェーン」
 
「バレリーナ」
 
「レースアップ」

 2023年10月にECCOのクリエイティブ・パートナーとして発表されたナターシャ氏は、ECCOが参画しているAt.Kollektiveプロジェクトのデザイナーの第1期生だったことから、ECCOとの関係がスタートした。

 ナターシャ氏は、「ECCOには何か特別なもの、本格的なもの、真実味がある。サステナブルなモノづくり、人材管理、技術革新だけでなく、常に新しいデザイナー、新しいコラボレーション、若い才能を求めている。それは、ECCOが本当にオープンで、現代的で、本物であるかを証明していると思う。ECCOはここにあり、存在し、そして本物なのだ」とコメント。

 「ECCOの可能性と創意工夫は尽きることがない。ECCOで私が常に心がけているのは、斬新なデザイン、再利用されたデザイン、アイコニックなデザインの間で、バランスの取れたものを提案すること。ECCOの核である卓越性と機能性の間に、時代の流れを反映した新しい外観の架け橋になることを心がけている。顧客がこのプロジェクトを刺激的で適切なものだと感じてくれることは、私たちにとって最高の報酬である」と述べている。

 価格は、「メリージェーン」が3万9600円、「バレリーナ」が3万9600円、「レースアップ」が3万6300円。
ギャラリーページ