TVアニメ「葬送のフリーレン」の世界観を取り入れたアパレルシリーズ

ファッション

2024/03/10 12:00

 アクロスは3月19日に、「アニメの魔法を日常に。新たなる世界、新たなるファッション。」をテーマにした「AKROS」のアパレルシリーズから、現在放映中のテレビアニメ「葬送のフリーレン」に登場するキャラクターのコスチュームを、普段使いのアパレルにアレンジしたオリジナルラインアップの予約受付を開始する。

「葬送のフリーレン」に登場するコスチュームを
普段使いのアパレルにアレンジして発売

フリーレンのジャケット、シュタルクのブルゾン、フェルンのパーカーなど

 ラインアップとしては、フリーレンの機能性にこだわったアウトドアジャケットや、フェルンのビッグシルエットパーカー、シュタルクのブルゾン、ミミックのポケットが特徴的なTシャツといった、個性的なキャラクターをデザインと機能性で再現したアイテムを用意しており、「葬送のフリーレン」の世界観を身近に感じられる。

 「アウトドアジャケット フリーレン」は、フリーレンのコスチュームをアウトドアジャケットにアレンジしており、スタンドカラーや袖口にある特徴的な赤いボタンなどにもこだわった。表地は撥水ポリエステルを使用し、折りたたんで背面のポケットに収納できるパッカブル仕様で、パッカブルの状態ではミミックに食べられているフリーレンのイラストをプリントしている。また、透けを軽減すべく内生地を付けたため、防風・保温性にも優れる。サイズはM/L/XLの3種類で、価格は1万7380円。
 
アウトドアジャケット フリーレン

 「ビックシルエットパーカー フェルン」は、フェルンが着用しているマントをモチーフに、ロングサイズでビックシルエットのパーカーにアレンジした。左胸にフェルンのモチーフである蝶をワンポイントにプリントし、リラックスフィットとヒップまですっぽり隠れるロング丈を採用した、快適な着心地のよい男女兼用のパーカーとなっている。ラグランスリーブなので奇麗なシルエットを楽しめるほか、自然な光沢と柔しい素材を採用し、フロントファスナーは口元まで閉まるので、独特なフードシルエットとなる。フリーサイズで、価格は1万4300円。
 
ビックシルエットパーカー フェルン

 「ビックシルエットブルゾン シュタルク」は、戦士シュタルクが着用しているブルゾンをボックスシルエットにアレンジした。シュタルクらしさが出る開襟デザインで、袖口はボタンを2カ所にして袖まくりし易くしている。軽めの素材感ながら裏地が袖まであるので着心地がよく、夏以外のスリーシーズン使用できる。サイズはM/L/XLの3種類で、価格は1万1000円。
 
ビックシルエットブルゾン シュタルク

 「ミミックTシャツ」は、ポケットがミミックになっていて付属のフリーレンのファスナーチャームをミミックポケットに出し入れ可能な、遊び心満載のデザインTシャツ。ミミックの歯に見立てた大き目のプラファスナーを使用、ポケットも素材を変更するなどデティールにもこだわった。肌触りに優れた良質なコットンのボディで、シーンを選ばず着ることができ、背面にはさりげなく「FRIEREN」のプリントが入れられている。サイズはM/L/XLの3種類で、価格は6600円。
 
ミミックTシャツ
ギャラリーページ