ミニマルデザインのiPhone 15用スマホケース 「引き算の美学」から生まれた

新製品

2024/03/06 15:00

 アンドデザインは3月6日に、ミニマルなデザインを追求した「MYNUS」ブランドから、iPhone 15 Pro用のスマートフォンケース「MYNUS iPhone 15 Pro CASE」を発売した。カラーは、ラバーブラック、サンドホワイトの2色。価格は5500円。

MYNUS iPhone 15 Pro CASE

ラウンドフォルムで気持ちいい握り心地

 「MYNUS iPhone 15 Pro CASE」は、徹底的に余計な要素を削ぎ落とす「引き算の美学」から生まれた、ミニマルデザインのスマートフォンケース。
 
機能を損なうことなくフロントカメラをしっかり保護


 複雑な形状のリアカメラをブラックアウトすることによって、視覚的ノイズをなくしたデザインを採用し、リアカメラを傷や汚れからしっかりと守れる。なお、大きなテーパーをつけることで、装着時にフラッシュやLiDARの機能を損なわないよう配慮している。
 
操作ボタンをすべてケース内に収めることでラウンドボディを実現

 iPhone 15 Proのアクションボタン、音量ボタン、電源ボタンはすべてケース内に収め、ボタンの凹凸をなくしたラウンドボディにすることによって、シンプルで触って気持ちのよいケースとなっており、縁を可能な限り低くすることでスワイプやフリックの際に指がケースに当たりにくく、気持ちよく操作できる。

 そのほか、伏せて置いた状態でも画面が接地しないよう、縁を四隅部分のみ高くした。また、本体には軽量メガネフレームに多く使われている、極薄かつしなやかで割れにくい高性能樹脂グリルアミド「TR-90」を採用し、内側にはクッション性のある柔らかいEVAシートを施すことで、iPhone 15 Proの背面ガラスをしっかりと守ってくれる。
 
2色のカラーバリエーションを用意
ギャラリーページ