• ホーム
  • ライフスタイル
  • “引き算の美学”から生まれたiPhone 14対応ミニマルデザインケース 凹凸や角張りをすべて覆い隠す

“引き算の美学”から生まれたiPhone 14対応ミニマルデザインケース 凹凸や角張りをすべて覆い隠す

新製品

2023/02/22 17:00

 アンドデザインは2月21日に、iPhone 14対応ケース「MYNUS iPhone 14 CASE」を発売した。カラーは、ラバーブラック、サンドホワイトの2色。価格は4950円。

MYNUS iPhone 14 CASE

 「MYNUS iPhone 14 CASE」は、徹底的に余計な要素を削ぎ落とす“引き算の美学”によってデザインされており、複雑な形状のリアカメラやボタンの凹凸、パーツの分割ラインなどをすべて覆い隠すことで、iPhoneをより美しく変えられるミニマルデザインケース。
 背面は、リアカメラ部分がもっとも厚く下部に向かって緩やかに薄くなっており、リアカメラをしっかり保護し、机に置いてもガタつくことがない。握る部分をスリムにして、エッジに適度なラウンドをつけているため、持ちやすくなっている。

 スワイプやフリック操作でケースの縁に指が当たらないよう、画面との差を0.3mmと非常に低く抑えている。ケースの縁の四隅部分は画面より0.7mm高くなっているので、伏せて置いても画面が接地しない。

 サイドボタンが見えないシンプルな外観ながら、位置がわかる小さな凸があり、ケース越しにボタンを操作できる。

 材質には、軽量メガネフレームに多く使われている極薄かつしなやかで、割れにくい高性能樹脂グリルアミド「TR-90」を採用するほか、ケース内側にはクッション性がある柔らかいEVAシートを施した。また、日本の素材メーカーや工場と協力しつつ、商品開発および製造をすべて日本で行っている。
 
本体カラーは2色を用意