エレコム、ハウジング全体がグラデーションに光るヘッドセット

 エレコムは11月14日に、ハウジング全体がグラデーションに光るLEDライトを搭載したゲーミングヘッドセット「HS-G09SUWH」を発売した。価格はオープンで、オンラインショップ「エレコムダイレクトショップ」での価格は4980円。

ハウジング全体がグラデーションに光る
ゲーミングヘッドセットが登場

ゲーム中の気分を盛り上げる 接続はUSB-A

 「HS-G09SUWH」は、白を基調としたデザインにハウジング全体がグラデーションに光るLEDライトを搭載した、USB Type-A接続のゲーミングヘッドセット。
 
装着イメージ

 安定した装着感によって長時間の使用でも疲れにくいオーバーヘッドタイプで、微細な音やささやき声も聞き逃さない、適度な遮音性のアラウンドイヤー型となっており、肌触りのよいクッション性のある耳当てを採用することで、耳へのストレスを軽減する。
 
マイクには位置調整をしやすいフレキシブルアームを採用し(左)、
ミュート操作や音量調整が可能なインラインコントローラーを搭載

 マイクには、正面の音を集音しやすく、周囲の環境音を軽減しやすい単一指向性マイクを採用し、自分の声を通話相手にクリアに届けられる。また、位置調整がしやすいフレキシブルアームによって、声を漏らさず拾って快適なボイスチャットを実現したほか、マイクミュートと音量調整を手元で操作できるインラインコントローラーを搭載している。

 直径50mmの高解像度ドライバーを採用するとともに、独自チューニングを施すことで、バランスのよい音質を実現しており、3Dサラウンドモードに切り替えれば、没入感のあるサウンドを楽しめるようになる。

 対応機種は、USB Type-A端子を備えたPC、PlayStation 5/4、Nintendo Switchで、ケーブルは使用時に邪魔にならない片出しタイプとなっている。
ギャラリーページ