2台目需要に! コンパクト除湿機「すみっこドライ」

新製品

2023/10/20 11:00

 ストリームは10月12日に、プライベートブランド「enas(イーネーズ)」の第3弾アイテムとして、コンパクト除湿機「すみっこドライ」の販売を同社の運営するオンラインショップ「ECカレント」にて開始した。価格は1万4980円。なお、10月中に「すみっこドライ」を購入した人には、発売記念として10%分(1498ポイント)のECカレントポイントが付与される。

すみっこドライ

寝室やクローゼット、玄関などの除湿に最適

 「すみっこドライ」は、コンパクトサイズなので寝室やオフィス、クローゼット、玄関など狭い場所への設置に適した除湿機。同社の担当者は「最近の除湿機は衣類乾燥の用途を訴求しているのでサイズが大きくなりがち。狭いスペース用のコンパクトサイズに需要があるとみて製品化した」と語る。本体サイズは、幅248×奥行き112×高さ312ミリ。
 
キッチンでの設置イメージ
 
玄関での設置イメージ

 除湿方式は、半導体冷却ユニットを搭載したペルチェ方式を採用。1日当たり最大約550mLの強力な除湿力を実現(湿度80%の場合)しながらも、消費電力が少なく静音性を実現した。
 
操作ボタンもシンプル
 
奥行き112ミリでスリム

 水タンクは、透明なデザインなので除湿量がひと目でわかり、2.5Lの大容量なので水捨ての手間を軽減できる。また、付属のドレンホースを水タンクに接続して、風呂場や洗濯パンなどに直接排水すれば、タンクに貯まった水を捨てることなく連続運転が可能になる。
 
背面。2.5Lの大容量タンクを搭載
 
7色に光るムードランプも搭載

 1時間当たりの電気代は約1.06円(1kWhあたりの単価が22円の場合)で、水タンクが満水になると自動停止する機能や、7色にゆっくり切り替わるイルミネーション点灯を選んだり、好きな色に固定したり、消灯したりを切り替えられる。
ギャラリーページ