白湯を飲むために特化した「ON℃ZONE白湯専科マグカップ」

新製品

2023/09/07 19:00

 ドウシシャは9月上旬に、温活ブームで飲用頻度が上がっている白湯を飲むために特化したマグカップ「ON℃ZONE白湯専科マグカップ」を、公式オンラインショップ「ドウシシャマルシェ」や全国の量販店などで発売する。カラーは、グレー、アイボリー、ピンクベージュの3色。「ドウシシャマルシェ」での価格は2948円。

「温活」で人気の高まる白湯に特化したマグカップが登場

ドウシシャ公式オンラインストアなどで販売

 「ON℃ZONE白湯専科マグカップ」は、本体の内側と外側に断熱効果の高いステンレスを使用するとともに、2枚のステンレスの間に吸熱剤を入れることで、熱湯を飲みやすい温度に下げられる。また、保温のための蓋をなくすとともに、熱を遮断する真空構造もなくすことで、温度がより下がりやすくした。
 
2枚のステンレスの間に吸熱剤入っているので
注いだ熱湯の温度が下がりやすい

 熱湯を注ぐだけで、吸熱剤が熱を吸収してくれるので、3分ほどで飲みやすい約64℃となる。吸熱剤が一定の温度まで下げた後は、吸熱剤自体の熱と蓄熱性の高いステンレスによって、徐々に本体外側に熱を逃がしつつ飲みやすい温度を1時間程度保てる。
 
一般的なマグカップよりも
迅速に熱湯の温度を下げられる

 一般的なステンレス真空2重構造のマグカップに熱湯を注いだ場合、3分後の温度は約86℃、陶器製のマグカップでも79℃と、すぐに飲むには熱すぎる温度であり、「ON℃ZONE白湯専科マグカップ」なら迅速に飲みやすい温度まで下がるので、忙しい朝でも手軽に温活を続けることができる。
 
外側にじんわりと温度が伝わるので、
寒い時期には手を温められる

 本体はステンレス製ながら、白湯に特化すべく真空構造ではなく独自開発の吸熱構造を採用しているため、外側にじんわりと温度が伝わり、寒い時期には陶器製のマグカップのように手を温められる。また、丸みのある形状と優しい色合いで普段使いしやすく、本体に印刷されている「sa-you.」のロゴには、「あなたも白湯をはじめよう!」という温活を生活に取り入れてほしい気持ちが込められている。
 
3色のカラーバリエーションを用意
ギャラリーページ