ツインバード、高さ17センチで圧迫感がない「オーブントースター」

 ツインバードは8月3日に、「オーブントースター」(TS-D038W/B)を発売する。カラーは、ホワイト、ブラックの2色。価格は8800円。

「オーブントースター」の設置イメージ

近火調理で表面カリッ、中ふわふわのトーストも

 「オーブントースター」は、高さ17cmのロースタイルフォルムで食卓などに圧迫感なく設置可能で、インテリアになじむデザインを採用するとともに、メタルの質感を取り入れたつまみや、シンプルな表示部のデザインによって、使いやすさを実現している。
 
ドアガラスはハーフミラー仕様

 ドアガラスは、スタイリッシュかつ熱効率に優れたハーフミラー仕様で、使用しない際には庫内が見えにくく、パンくずなどの汚れが目立たない。
 
コンパクトながら
トーストを2枚同時に焼ける庫内容量を実現

 ロースタイルなので庫内のヒーターが食材と近く、表面を素早く焼けるので、トーストを美味しく仕上げられる。また、コンパクトな本体ながらトーストを一度に2枚焼ける庫内容量を確保している。

 さらに、4段階の温度調節に対応しており、お餅やピザなどさまざまなメニューを調理できる。なお、対応する食材のサイズは高さ45mm未満で、天板を使用する際は40mmまでとなる。
 
2色のカラーバリエーションを用意
ギャラリーページ