• ホーム
  • ライフスタイル
  • ビジネスシーンでも「ミッキーマウス&ミニーマウスコレクション」、スーツスクエアから

ビジネスシーンでも「ミッキーマウス&ミニーマウスコレクション」、スーツスクエアから

ファッション

2023/07/31 17:00

 青山商事は、ディズニー創立100周年を祝して、ミッキーマウスとミニーマウスのイラストがプリントされたオリジナルPCバッグを企画し、「スーツスクエア」「ザ・スーツカンパニー」全店と公式オンラインストアで7月28日に発売した。

オリジナルPCバッグ

大人かわいいオリジナルPCバッグ

 今回のオリジナルPCバッグは、ディズニー創立100周年を祝し「ディズニー100」をテーマにデザインしたミッキーマウスとミニーマウスが手を取り合って踊るイラストをプリントしている。また、ファスナー部分にはミッキーマウスのゴールドチャームをつけキャラクターを身近に感じることができる。
 
イラストとゴールドチャーム

 落ち着いたカラーを採用し、丸みのあるデザインとマットな質感にすることでビジネスシーンにも取り入れやすい、大人かわいい雰囲気に仕上がっている。

 また、顧客からの意見を反映し、PC以外にも書類やマウスなどが入るようマチを広めに設定。ペンなどの小物類もしっかり収納できるよう、ポケットを多数設置した。「肩や腕にかけて持ち運びたい」という意見から、ショルダー紐を付属し肩掛けできる仕様とした。さらに、ジャケットを着ていても腕を通せるようにハンドルの長さを調整した。
 
広めのマチと肩掛け可能なショルダー紐

 価格は7590円。カラーはブラックとグレーの2色を展開する。なお、「ディズニー100」をテーマにした「ミッキーマウス&ミニーマウスコレクション」として、PCバッグのほかに、オリジナルの名刺入れとポーチ、Tシャツも用意している。
 
ギャラリーページ