80年代を彷彿! Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス」とのコラボウオッチ

新製品

2023/05/26 18:00

 カシオ計算機は6月9日に、Netflixで配信されているミステリーアドベンチャードラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とのコラボレーションウオッチ「A120WEST」を発売する。価格は1万2100円。

A120WEST

フロントボタンをポップにカラーリング

 「A120WEST」は、カシオ計算機が80年代に発売していた、デジタル時計をモチーフにした「A120」をベースに採用し、作品に登場する人々が生きる世界(表側)と異次元の世界(裏側)を時計デザインに落とし込んだ。
 
フェイスデザイン(左)と、バックライトに浮かび上がるロゴのイメージ

 フェイスは表側の世界を表現しており、フロントボタンに80年代を彷彿させるポップなカラーリングを施すとともに、フェイス中央には作品に登場するモンスター「デモゴルゴン」が裏側の世界から登場する様子を表した。また、バックライトに浮かび上がる「STRANGER THINGS」のロゴを逆さ文字にすることで、裏側の世界があることを暗に示している。
 
裏蓋

 裏蓋とスケルトンバンドは、裏側の世界から表側の世界につながる様子をイメージし、裏側の世界に張り巡らされている不気味な触手をデザインした。

 登場人物の子どもたちをイラストで描いた、専用パッケージにて販売される。
 
専用パッケージ

 サイズは幅40.7×高さ33.5×奥行き9.4mmで、重さは約25g。

 「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、1980年代の小さな町ホーキンスを舞台に、突然姿を消した少年ウィルの失踪事件と突如現れた謎の少女イレブンを巡って、想像を超える不可解な事件に巻き込まれつつも少年たちが友人や家族たちを守るために事件解決に立ち向かうミステリー・アドベンチャー。
ギャラリーページ