最大10Wの高出力スピーカーがサンワサプライから、3WAY接続で使える

 サンワサプライは5月12日に、Bluetooth、USB、3.5mmステレオミニプラグの3WAY接続に対応した、コンパクトながら最大10W出力が可能なスピーカー「MM-SPBT6BK」を発売した。価格は1万1000円。

MM-SPBT6BK

5段階調色機能も搭載

 「MM-SPBT6BK」は、Bluetooth、USB、3.5mmステレオミニプラグの3WAY接続に対応し、さまざまな音響機器で使えるコンパクトなスピーカー。

 コンパクトな本体ながら最大10Wの高出力で、背面にパッシブラジエーターを搭載し、迫力のある低音と美しい高音を実現する。
 
本体背面のLED調色機能による発光イメージ

 さらに本体背面には、赤・緑・黄・青・紫に光る5段階調色機能を備えており、部屋の雰囲気を変えられるほか、ゲーミングデバイスとしても使える。
 
USB給電なのでPCとの接続はケーブル1本のみ

 本体はコンパクトで場所を取らないので、液晶ディスプレイやPC横など場所を選ばず設置できる。また、USB給電を採用しケーブル1本でPCと接続可能なので、PCとして周りがすっきりする。
 
USBケーブルには音量調整などが可能なリモコンを搭載

 そのほか、USBケーブルには音量調整、接続方法の変更、背面LEDの操作に対応したリモコンを搭載している。なお、Bluetooth接続では対応プロファイルがA2DP、AVRCPで、対応コーデックはSBC。
ギャラリーページ