歯に関する俳句・川柳を大募集 無料で読める歯の知育サイト「はいく」で受付中

ヘルスケア

2023/05/01 10:00

 松風は4月18日~7月20日の期間、歯をテーマにした絵本を無料で読める歯の知育サイト「はいく」において、歯の大切さを考えていただくことを目的として、「歯」に関する俳句や川柳を募集している。入賞作品は「はいく」の語呂に合わせて8月19日に発表される。

歯の知育サイト「はいく」

1人何作品でも応募OK

 募集するのは、自作かつ未発表の「歯」に関する俳句または川柳で、1人で何作品でも応募できる。応募部門は、一般部門と歯科医療従事者部門の2つで、応募はウェブ、ハガキ、FAXのいずれかにて受け付ける。

 最優秀賞(各部門1作品)には1万円分の図書カード、薬用歯磨「メルサージュ ヒスケア」1本、「はいく」に掲載されている「WEB絵本」5冊(製本版)、優秀賞(各部門3作品)には1000円分の図書カード、薬用歯磨「メルサージュ ヒスケア」1本、「はいく」に掲載されている「WEB絵本」1冊(製本版)をプレゼントする。
 
最優秀賞と優秀賞には歯をテーマにした絵本
(非売品)をプレゼント

 賞品の対象となる絵本は「ぶすっとちゃん」「トゥース・フェアリーはごきげんななめ」「ライオンぼうやとサバンナのまじょ」「なに、たべたの?!」「おばあちゃんのハミガッキー」の5作品。

 なお、応募された句の数に応じた金額分(1句につき10円)のオーラルケアアイテムが、あしなが育英会に寄付される。
ギャラリーページ