12カ国語を113言語に翻訳するスマートペン、音声・スキャン・写真に対応

新製品

2023/04/05 18:00

 Glotureは、スマート翻訳ペン「GeeTransPen(ジートランスペン)」を、自社ECサイト「MODERN g」で4月5日から販売開始した。

海外旅行や外国人の接客に便利

 「GeeTransPen」は、12カ国の言葉を113の言語に翻訳できるスマートな翻訳ペン。音声・スキャン・写真翻訳の中からシーンに合わせて選ぶことができる。さらに、辞書や発音チェック機能も搭載しているので学習にも便利。海外旅行時や外国人の接客など、様々なシーンで活用できる。

 同製品には、5.0インチのHDフルタッチスクリーンを内蔵。画面全体がタッチ操作できるとともに、きれいで見やすく表示されるため誰でも簡単に使用できる。また、本体にカメラが搭載されているので、翻訳したい言語の文字をスキャンするだけで簡単に翻訳が可能。スキャン翻訳を使用すれば、読み取ったコンテンツをスマートフォンやラップトップと同期することもできる。
 
 

 さらに、音声翻訳機能も搭載しており、本体に向かって話すだけで簡単に翻訳ができる。また、詩や日常生活で使用するような例文なども翻訳が可能。シーンに合わせて使い分けができる。
 

 12カ国語(日本語、英語、簡体中国語、繁体中国語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロシア語、スペイン語、広東語、ポルトガル語)を113の言語に翻訳できるため、多くの人の言語問題を解決することができる。

 大容量の辞書機能を内蔵しており、文章や文字をスキャンするだけで簡単に辞書を引くことができる。また、発音チェック機能では、原文や翻訳後の文を朗読すると、発音に対して点数を付けてくれるので発音の練習になり、言語力のさらなるアップが見込める。

 価格は1万4780円。
ギャラリーページ