サイドチャックでスムーズに取り出せる、機能的なカメラバッグ「Gamp Pack」

新製品

2023/03/10 10:00

 Glotureは3月9日に、サイドチャックデザインで荷物をスムーズに取り出せるカメラバッグ「Gamp Pack(ギャンプパック)」の販売を、同社のオンラインショップ「MODERN g」にて開始した。カラーは、グレイ、カーキの2色。容量は30Lで、税込価格は1万800円。

Gamp Pack

特殊なワックス加工で撥水機能も

 「Gamp Pack」は、カメラや電子機器などを効率よく収納できるよう、内部がブロック分けされており、たくさんの物を入れられる大容量のバックパック。
 
内部はブロック分けされ、
数多くのアイテムを効率よく収納できる

 生地には特殊なワックス加工を施しており、水をしっかり弾くので、内部への水の浸入を防げる。また、本体の一部にはなめし処理を使用するとともに、革部分には防腐処理を行っているため、劣化のペースが遅く長期間きれいな状態を保てる。
 
肩や背中への負担を減らし、
通気性にも優れたデザインを採用

 ストラップが両肩にぴったりとフィットするので、肩や背中への負担が少なく、背中に当たる部分にはクモの巣のようなデザインを採用することで、高い通気性を実現した。さらに、厚めのクッションによる高い通気性で、背中への負担を減らしている。
 
サイドチャックデザインを採用し(左)、
本体横には三脚を固定できるベルトも

 サイドチャックデザインの採用によって、荷物をスムーズに取り出すことが可能で、ポケット内側にはメモリカードを収納できるポケットを備える。また、本体横には三脚の固定が可能なベルトも用意している。
 
モバイルバッテリを入れたまま外部の
機器を充電可能なUSBポートも備えている

 ほかにも、本体横にUSBポート(USB Type-A)を搭載し、内部にモバイルバッテリを入れてUSBケーブルを接続することで、バックパックからモバイルバッテリを取り出すことなくスマートフォンなどの機器を充電できる。
 
2色のカラーバリエーションを用意
ギャラリーページ