レイコップ初の布団乾燥機 「高温風」で布団のダニ繁殖を防ぐ

新製品

2023/01/18 16:30

 レイコップ・ジャパンは1月17日に、「レイコップ ふとんドライヤー」を公式オンラインショップなどで発売した。公式オンラインショップでの価格は1万9800円。


 「レイコップ ふとんドライヤー」は、ツインホースで送り込む高温風の力によってダニを退治し、高温多湿を好むダニの発生や繁殖を未然に防げる、同社初の布団乾燥機。
 
「ダニモード」の動作イメージ

 約65度の高温風を送り込み、99.9%の除菌、ダニ除去が可能な「ダニモード」をはじめ、ひんやり冷えた布団をすみずみまで温風で一気にふっくらあたためる「冬モード」、肌寒い夜に布団の中を快適温度にあたためる「あたためモード」、寝汗で湿気がこもった布団の中を、温風&送風でカラッと乾燥させる「夏(送風)モード」の、快眠環境を生み出す四つのモードを搭載している。
 
ツインホースによって柔軟な置き方・使い方が可能に

 本体は、ベッドや布団の寝具に合わせて置いたり、優先的にあたためたい場所に合わせて2本のホースを閉じたり広げたりと、縦横方向から使用できる。
 
持ち運びや収納がしやすい軽量・コンパクト設計

 軽量かつコンパクトなので、使いたい場所へ手軽に移動させられるほか、省スペースな収納も可能となっている。また、本体背面の吸気口カバーを外すだけで、簡単にフィルター掃除ができる。
 
付属のアロマケース(上)と、くつ乾燥アタッチメントの使用イメージ

 そのほか、アロマを塗付してホースの吹き出し口にセットするだけで、リラックス気分を演出可能なアロマケースや、濡れたり湿ったりした靴を中からしっかり乾燥させられるくつ乾燥アタッチメントが付属している。
 
衣類乾燥イメージ

 ホースを立てれば、乾きにくい衣類などに温風を直接あてて乾かすこともできる。

 なお、公式オンラインショップでは、「ふとんドライヤー GO」「ふとんドライヤー RSC-300」とのセット販売も行っている。