細い隙間がスッキリ収納スペースに! 山善の「すき間トローリー LSST-4」

新製品

2023/01/13 19:30

 山善は1月中旬に、家のさまざまな場所の隙間にスッキリと収納できる「すき間トローリー LSST-4」を、同社の運営するオンラインショップ「山善ビズコム」やECモールの店舗「くらしのeショップ」にて先行発売する。カラーはホワイト、ブラック、ライトグレー、グレージュの4色。価格はオープンで、「山善ビズコム」での価格は5999円。4月頃から全国の家電量販店やホームセンターなどでの販売も予定している。

山善の「すき間トローリー LSST-4」

幅16cmのスリム収納

 「すき間トローリー LSST-4」は、キッチンのシンクと冷蔵庫の間やランドリーの洗濯機と壁の間といった、これまでデッドスペースだった空間を収納スペースとして使えるようにする収納家具。
 
収納イメージ

 幅16cmとスリムなので隙間にスッキリと入り、玄関や廊下といった狭い場所に物を置きたいときにも役立つ。

浅型タイプは小物、深型タイプはペットボトルなど

シリーズ初採用となる浅型のバスケットの使用イメージ

 浅型のバスケット×2と、深型のバスケット×2を備えており、シリーズ初採用となる浅型のバスケットは一時的な物の置き場としても、鍵やリップクリームといった小物置き場としても便利に使える。

 また、深型のバスケットはペットボトルなど倒れやすい物を収納するのに活用することが可能となっている。なお、浅型のバスケット、深型のバスケットともに位置を自由に設定できる。
 
シリーズ共通の丸みのあるデザインを採用

 同社のバスケットトローリーシリーズは、いずれも丸みのあるデザインであり、インテリアに馴染みやすく、別アイテムを買い足しても違和感なく使える。また、高荷重キャスターを採用しているため頑丈で、なめらかに移動できる。
 
4色のカラーバリエーションを用意
ギャラリーページ