もう散らからない! 超整理ラック「オーティスラック」が日本上陸

新製品

2023/01/06 20:00

 キュービック企画は、応援購入サービス「Makuake」で、毎日のデスクワークを快適にする“超”整理ラック「オーティスラック」を12月29日から販売開始した。

コンパクトなのに大量収納が可能な「オーティスラック」

 「オーティスラック」は、米国で1000万円を売り上げたデスク用ワゴン。デスク上の物を細かく、すっきりと仕分けることができ、必要な物が素早く取り出せる。自由に仕切りを変更して「モノの定位置」を定めることでデスクの上を整え、作業スペースを広く作ることができるため、“片付けの苦手な人”や“すっきり整理したい人”におすすめとなっている。

 各トレイ内は自在にレイアウトができ、必要な時に必要なものがすぐに見つかるので、物を探すストレスから解放され生産性が向上する。トレイ自体の入れ替えも容易で、作業のタスクごとにアイテムをグループ化して分類できる。

 また、従来の引き出しでは60%の部分が未使用であるのに対し、オーティスラックはスペースを最大限に活用することで大容量の収納が可能となっている。自立式のタワータイプとデスクに引っ掛けて使用できるハンガータイプの2種類があり、自分仕様にカスタマイズが可能。シンプルなデザインはインテリアに馴染む。
 
ホワイトとブラックの2色展開

 Makuake価格は、「オーティスハンガー」が1万1800円から1万3800円、「オーティスタワー」が1万8800円~2万1660円、「ハンガー&タワーセット」が2万2500円~2万7000円。募集期間は2月24日まで。
ギャラリーページ