冬キャンプの肌やのどの乾燥対策に「LEDランタン加湿器」

新製品

2022/11/17 10:00

 ファーストペンギンは11月11日に、アウトドア用品中心のライフスタイルブランド「Newie(ニューウィー)」から、ランタンと一体になった加湿器LEDランタン加湿器」の予約販売を、「Newie」公式サイトにて開始した。カラーは、グリーン、ホワイト、ブラックの3色で、価格は2750円。


 「LEDランタン加湿器」は、焚き火やストーブの使用で乾燥しやすい、冬キャンプの加湿対策に役立つ加湿器一体型のLEDランタン。加湿方式は超音波振動方式を採用する。
加湿時にタンク底部が光るイルミネーション機能を搭載

 本体には、加湿器とランタンそれぞれを調整するスイッチを備えており、加湿器では連続噴霧と一定のリズムで噴霧する二つのモードを、シーンに合わせて選べる。噴霧中にタンク底部がカラフルに光るイルミネーション機能も搭載している。
ランタン明るさ最大時のイメージ

 ランタンは、ダイヤルを回すことで明るさを調整可能で、サブランタンや就寝時のテントランタンとしても使える。

 そのほか、本体にはUSB充電式のバッテリを搭載しており、連続点灯時間は約50時間、連続加湿時間は連続噴霧モード時が約6時間、断続噴霧モード時が約8時間。また、本体をテント内やスタンドなどに吊り下げられるフックも備えている。