ヤマダデンキ、洗剤を自動投入するオリジナル洗濯機「RORO」発売

新製品

2022/10/24 16:00

 ヤマダホールディングスは、オリジナル洗濯機「RORO(ロロ)」を全国のヤマダデンキ店舗(一部店舗を除く)、ヤマダウェブコム(ECサイト)で10月29日に発売する。

ヤマダのオリジナル洗濯機「RORO(ロロ)」

 「RORO」は、「あなたの暮らしに ちょっといい」をコンセプトに、「高機能ながらお求めやすい価格」を実現したヤマダオリジナルの家電ブランド。今回はシリーズ初となる、洗剤・柔軟剤自動投入機能を搭載した大型洗濯機をリリースする。

 新製品は、洗剤・柔軟剤大容量タンクを備えており、洗濯物の量に合わせて自動で計量・投入する。洗剤は880ml、柔軟剤は550mlまで投入可能。自動投入なので二度洗いも、予約洗いも手間がかからない。さらにタンクを取り外しできるため、手入れも簡単に行える。
洗剤・柔軟剤大容量タンク搭載&自動投入機能付き

 10kgの洗濯物を一度にまとめて洗濯できるので、洗濯物が多い家庭も何度も洗濯する手間が省ける。また、毛布などの大きな物も自宅で手軽に洗濯が可能。

 雑菌が付着しやすいパルセーターに抗菌加工を採用。いつでも清潔に使用できる。また、インバーター機能を搭載し、インバーター非搭載タイプに比べ、年間の電気代を約半分に節約できる。さらに、洗い時の運転音は36dB(図書館内並みの静けさ)で、早朝、深夜の洗濯にも最適となっている。

 価格は10万9780円。