クラシック楽器が月額で借りられる「島村楽器の楽器レンタル」

サービス

2022/08/21 07:30

 島村楽器は8月17日に、一般ユーザーを対象にした楽器レンタルサービス「島村楽器の楽器レンタル」を開始しした。

最低3カ月から楽器のレンタルが可能なサービス

 「島村楽器の楽器レンタル」は、“楽器を始めたいが、続けられるかわからない”“いろいろと試してから、自分に合う楽器を探したい”“子どもの成長に合わせて楽器のサイズを変えていきたい”といった不安や要望に応えるサービスで、最低3カ月の利用で返却が可能なので、気軽に楽器に触れられる。

 レンタルされる楽器は、専門の技術者によってメンテナンス、クリーニングされており、3カ月間の保障と万が一を想定した独自の保険をそなえているので、安心して楽器演奏を楽しめる。

 楽器の受け取りは、全国の「島村楽器」店舗または自宅への直送で、店舗受け取りなら送料などはかからないが、自宅への直送の場合は全国一律で別途2750円の送料が必要となる。
 
「島村楽器の楽器レンタル」利用手順

 なお、レンタルした楽器は買い取ることもでき、購入金額からすでに支払ったレンタル金額を差し引いた金額での購入が可能となっている。また、サービス提供は、TENTが運営するレンタルモール「カウリル」を通じて行われる。
 
楽器本体だけでなく、サックス用の消音器もレンタル品として用意している