もしもの時に着て逃げる! 防災コート「prepover」、CAMPFIREで先行販売開始

新製品

2022/06/01 13:00

 アベニールは、同社が展開するブランドの「lond(ロンド)」から防災頭巾・防災リュック・防災服の三つの防災用品を一つのコートにまとめた「prepover(プレップオーバー)」の先行販売をCAMPFIREにて5月31日より開始した。

防災コート「prepover」

 prepoverは、製品特徴として収納しやすい独立ポケット(大人用14個・小人用7個・小型犬用7個)を数多く備え、もしものときに必要なモノを持ち運ぶことができ、必要な時にすぐ取り出しやすい設計となっている。

 取り出しやすさを考えて前面にたくさんのポケットをつけているが、前だけに重量がかかると動きにくくなるため、500mlのペットボトルを後ろに入れることで前後の重さのバランスを取り、モノが入っていても動きやすい重量設計にした。
 
大人用コートのポケット用途例

 また、生地は「炎神」という難燃・撥水機能素材を使用している。「炎神」はアクリル系合成繊維を使用した難燃素材で、素材自体が難燃性であるため、繰り返し洗濯しても高い難燃性能を維持する。さらに糸・反射板・マジックテープにも難燃素材を使用し、パーツから燃え広がることもない。
 
着用イメージ

 販売予定価格は、大人用2万4800円、小人用(110サイズ)1万5800円、小型犬用9900円。CAMPFIREプロジェクトの期間は5月30日から6月30日までで、先行販売のリターンとして販売予定価格の15%OFF・10%OFFにて販売している。

 なお、同社では安心・安定な商品を供給し続けるため、敢えて国内工場での生産にこだわり、栃木県の工場で製造している。