光る“ゲーミング箸”、上海問屋から登場 暗い場所での食事で本領発揮

新製品

2022/05/27 20:00

 上海問屋(サードウェーブ)は、食事中にも光るゲーミング箸を、5月26日から全国のドスパラとドスパラ通販で販売開始した。

光るゲーミング箸、全国のドスパラとドスパラ通販で販売開始

 新製品は、暗闇で美しく光るゲーミング箸。持ち手に付いているボタンを押すと、透明な樹脂部分を光らせることができる。いつもの食卓にゲーミング要素を加えて気分を高めたいときにおすすめ。
 
使用イメージ

 また、ゲーミングデスク上での食事にもぴったり。普段使っている箸や割り箸だとデスク上に生活感が出てしまうが、この製品なら雰囲気を損ねずゲームの世界に没入し続けることができる。さらに、見えにくいスナック菓子の袋の中もLEDライトで照らすことができるため、スムーズにお菓子をつかむことができる。
 
暗いスナック菓子の袋の中もLEDライトが照らせば快適

 LEDライトは、RGB(レッド・グリーン・ブルー)を含む9色から、部屋の雰囲気や気分に合わせて選ぶことができ、2本それぞれの色を変えることも可能。様々なバリエーションが楽しめる。
 
全9色のカラーバリエーションから選べる

 持ち手に装着されているLEDユニットは取り外しが可能。洗浄時はLEDユニットを取り外して、箸本体のみを水洗いできる。

 なお、同製品は食品衛生法に基づき、厚生労働省が認可している検査機関で検査・適合しているため安心して使用できる(炒め物など、調理には使用できない)。

 価格は580円。

オススメの記事