材料入れたらほったらかしの「専用圧力容器」と「電子レンジ」をセット販売

新製品

2022/05/26 16:05

 アイリスオーヤマは、電子レンジで圧力調理や低温調理ができる「圧力容器付き電子レンジ」を、6月1日から、全国の家電量販店やホームセンター、インターネットサイトを中心に発売する。
 

アイリスオーヤマの「圧力容器付き電子レンジ

 「圧力容器付き電子レンジ」は、電子レンジに専用の圧力容器が付属しており、食材を下ごしらえして圧力容器に入れて加熱するだけで、圧力調理や低温調理ができる。カレーは約23分、チャーシューは約20分と短時間での調理が可能で、他の作業と並行して調理できるため家事の時間短縮につながる。また、煮物料理など火を使用するメニューに自信がない人でも簡単に調理できる。

 また、圧力調理6種、低温調理6種、ヘルシーメニュー6種と、専用容器に対応した18種類の自動調理メニューを搭載している。自動調理メニューボタンからメニューを選択し調理を開始することで、圧力加減や加熱時間の難しい料理も手軽に楽しむことができる。

 火を使わないため、小さい子どもがいる家庭でも安心・安全に調理が可能。レンジ機能は、ご飯・飲み物・弁当の3つの自動メニューと、レンジ出力2段階切り替えができる。周波数は50Hz(東日本)・60Hz(西日本)共用のヘルツフリーなので、どちらの地域でも使用できる。

 参考価格は1万9800円。

オススメの記事