手を濡らさずスマートに開閉できる!晴雨兼用の逆折り式折りたたみ傘販売開始

新製品

2022/05/06 20:30

 Glotureは、逆折り式のワンタッチ折りたたみ傘「GeeBrella X1(ジーブレラ X1)」を、自社ECサイト「MODERN g」で5月6日に販売開始した。
 

逆折り式のワンタッチ折りたたみ傘「GeeBrella X1」

 「GeeBrella X1」は、濡れた面が内側になって折りたためる逆折り式のため、傘についた水滴が自分や周りの人を濡らす心配がない。車やタクシーに乗っても座席を濡らすことなく、傘をしまう時も手を濡らさずスマートに折りたたむことができる。また、折りたたむと全長約32cmとコンパクトで、カバンや車の中に常備する携帯用傘としても適している。

 持ち手の部分がスケルトンになっていることで内部の構造が見える透明デザインを採用。コンパクトにたたんだ時にも持ち手が映えるデザインとなっている。

 持ち手のボタンをカチッと押すだけで簡単に傘の開閉が可能。片手でサッと開くことができるため、車やバスを乗り降りする時や手荷物が多い時などに便利に利用できる。また、シャフトを段階的に押し込むことができるため、勝手に傘が伸びることなく安全に閉じることができる。
 
持ち手拡大画像(左)と開閉時のイメージ(右)

 アウトドアウェアにも多く使われている190Tナイロン生地で作られた傘布は、防水性や撥水性に優れているため、軽く振るだけで雨水を振り払える。

 折り畳み傘を広げると直径102cm、弧長118cmとビッグサイズ。身長が高い人や体格のよい男性でも窮屈感がなく使用できる。さらに、雨だけでなく、紫外線も防いでくれる晴雨兼用傘となっており、季節を問わず、年中通して活用することができる。

 カラーは年齢や性別問わず利用できるブラックで、価格は5918円。